*まったりな手作り生活

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

南阿蘇の別荘

週末は4ファミリーで南阿蘇にある別荘へ。

オットらとは出かけるときから別行動、一足先にゴルフ場へ行ってしまう
奥さまらはちんたらとあちこちドライブしながら阿蘇へ・・・

お昼は あそ望の郷くぎのにて



お天気がいまいちで雨まじり 時々晴れ間がのぞく、、そんな天気
子どもたちはおかまいなく 広々とした芝生で大騒ぎだった。
こんな場所で優雅に油絵描いてるグループもあり のどかだよね〜
デッキにて阿蘇山眺めながらのランチは最高だったなぁ。



高森町にある阿蘇フォークスクールは雰囲気があってよかった。
廃校になった町立上色見小学校の木造校舎を活用して陶芸、革工芸、木工玩具などの工芸品づくりを学べるらしい。


子どもたちが玩具で夢中になってる間 
静寂な小学校の喫茶室にてレトロなカップでコーヒーする、ぅ〜〜ん





    

南阿蘇の閑静な場所にある別荘にて夜はBQをした。
寒かったけど、まっ 大勢でするとけっこう楽しいからヨシ
・・・・まだ耳鼻科通院中なので呑めないのがつらかったが

瑠璃温泉にて焼肉くさいのを取り去る
作りが古風、詳しくは上記の温泉HPへ。

次の日は菊池渓谷温泉 岩蔵へ入りにいった。

全室露天風呂つき離れ宿なれど 立ち寄り湯OK
滝を眺めながらの露天は贅沢ですなぁ。

満足な週末をすごせて感謝 これからは温泉でしょ〜〜また行きたい温泉



おでかけ | permalink | comments(6) | -

ひさびさの医者通い

一ヶ月ほど前から風邪を引いてていまも続行中
咳がなかなか止まらないかと思ったら 今度は鼻水がダラダラながれ止まらない
そうこうしてたら 頭がいたくなり 顔がいたくなり・・現在歯が痛い

ここでオット 先週から耳鼻科通院中 副鼻腔炎
おまえもきっとそうだということで 午前中いっしょに耳鼻科へ行って来た
レントゲン撮って診察・・顔面真っ白←通常真っ黒だそう 
目の下から鼻のまわりに膿がたまってる 細菌だらけ 重症
いやぁ〜きったないですね (外見 見た目はきれいですから)

つらいんですよ〜階段降りたり 歩いてるだけで顔面 歯 あたまがガンガンする!
何がいやってアルコール控えてくださいのお言葉、これにはマイった悲しい
グッスリ眠れるとおもって毎夜毎夜焼酎呑んでたから少々クセになってた矢先。
早く医者にいっておくべきだった。

オットもわたしも副鼻腔炎 夫婦そろって副鼻腔炎。
奥さ〜ん お昼でもいっしょ食べるかっ・・なんてお誘い。 年に一度あるかないか ニンマリ



これって携帯で撮ったんだけど結構きれいに撮れてる 感心感心
おでかけ | permalink | comments(6) | -

阿蘇へ

引越ししてきてはじめて遠出しました。
久しぶりに天気もいいことだし・・・
阿蘇駅で待ち合わせね、、という電車大好きむすこ。
オットとむすこは電車 わたくしに阿蘇駅まで迎えに来いというのであります。
非情な話ですよね(;¬_¬)
強い味方 ナビっつうものがあるからなんとかものの・・
一人延々ドライブ・・あまり好きではありません。
帰りは温泉でも入るならという交換条件で!

阿蘇はとっても景色がよいところ。緑がとってもきれいな時期。
ここできれいな写真・・・残念なことにナイです。

某テレビ番組 志村けんの動物なんとかという・・
チンパンジーのパンくん&ブルのジェームズがいる
”カドリードミニオン” 阿蘇にあります。
行ってみました〜動物がたくさん放し飼い状態で楽しいです。
ヘリも待機してます←なぜあるのか不思議だけど。
お金さえ出せばすぐ乗れるみたいですよ。
aso
無理やりむすこに抱かせポーズ。
残念ながらパンくんもジェームズも志村けんもいませんでしたけど。

帰りは内牧温泉へ、入船はローカルな建物だけどのっぺりとしたお湯がなんともいえずいい感じでした。
熊本もたくさん温泉場がありそうでこれからが楽しみ、開拓せねば。

おでかけ | permalink | comments(8) | -

しばらくお休みします

またまたしばらくHPお休みします。
なんとか連休前に更新できたのでホッとはしてますが〜
皆さんもGW楽しんでくださいね。
ちなみに我家のGW 無謀すぎる計画を・・・
言い出したのはオットですから〜

4月29日〜5月6日まで
 熊本出発

石川県加賀 片山津温泉 宿泊

実家秋田着 二泊 

5月 1日 2日 ゆっくりと家族の再会を祝う!
   
 東京へ出発
二泊にて 都内で思いっきり買い物しましょ♪
   ↓  
 広島へと出発
厳島目前の旅館にて一泊
   ↓    
6日 熊本帰路へ、、 


二泊しか秋田に滞在しないのを父母はなげいております〜
そりゃそうですね、、お盆にまた帰りますから!!
       
おでかけ | permalink | comments(8) | -

宮崎へ・・

宮崎

日曜日オットは宮崎で仕事だったのですが
いっしょに連れて行ってくれるとのことで〜
ヒマにならずにすみました。

数時間むすこと二人とりあえずフェニックス動物園へ。
鹿児島より大きい?遊園地が充実してそう・・・
天気もよくここは海岸沿いにあり
観覧車からの眺めも最高〜
リゾート地って感じ・・・ふんふん
高級ホテルも点在 あのタイガーウッズがフェニックストーナメントで来ていたゴルフ場も隣。
なかなかいい気分でした♪

なんせビックリしたのは宮崎の郊外にある○オンショッピングセンター
こんなのは都会でしか見たことない!!
ヘンピな所なのにこの人だかりにこのテナントの多さ。
 ・・・ここ引っ越したいわ・・・・

帰り道は霧島へ〜〜〜野ノ湯温泉 ここ大好きです。
日曜日のすでに19時・・こんな山奥だれもいません。
一人で貸切 情緒ある湯船につかり、、寝湯にひたって〜〜
プチンプチンのお肌が プリンプリンになりそうですわ

2月に入ってから JavaやCGIに取り組んで身も心も極悪状態
ここであきらめずにがんばろう===ファイトであります

おでかけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

またまた温泉

珍しく、、またオットから温泉入りたい〜のお誘い。
こっちはいいんですよ〜、、
子どもは新しくできた巨大アミューズメント広場にて
ボーリングにハマってしまい大喜び。
150以上も出るなんて、、自分でも素質があるとボヤいてます。
そのあとは指宿(いぶすき)まで足をのばし
これまた新しくできた温泉場へ・・・
 "指宿 こころの湯”
かなりの施設、露天風呂もたくさんありテレビまで(コレは余計)
オットが例のごとくマッサージ一時間している間
夕食までいただき、、満足満足。

で、、日曜日にまた温泉入りたいというオット
そんなに痛いのかしらね、、
出かける前にいつもお願いしているマッサージへ一時間、、
・・・ちょっとなんか、、、そんなに行って、、
月に幾ら使ってるのか、、ビンボウ症のわたしには理解できずです。
夕方からまた未知の温泉場へ、、
鹿児島ってほんとにたくさんの温泉があり
また発見です〜
”伊集院 花水木” 
露天風呂から眺める川のせせらぎがなんとも情緒あってよかったですぅ
硫黄の匂いがしましたね、、でも人が多すぎ(;¬_¬)

プチンプチンの肌になりたい==来週もぜひお願いしたい!
おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)