*まったりな手作り生活

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

いすカバー張替え

       

朝晩 めっきり秋っぽくなった。
とはいうものの熊本はまだ日中30度近くもある
そろそろ秋冬物支度の製作にかからねばと思いながら
ダイニングチェアーのカバーを替えてみた。

春先 リネン地に替えてからの第三段 ←カバーの張替えの説明ブログを見たい方はクリック
我家は冬になればムートンざぶとんを敷くのでいらない作業といえばそれまで。
夏休み吉祥寺のコットンフィールドにて調達してきたとってもお高いカーテン生地。
カーテン作るんだったらこの店の二階がぜったいお勧めです。

部屋のイメチェンするならカーテンか これしかない。
一脚 数分で完了 これから寒くなるしあったかそうな生地もヨイかもですいす

DIY | permalink | comments(2) | -

DIY ガーデン棚 



この家は庭が広いので思いっきりDIYができる。
レジャーシートを敷いてペンキ塗りも思うがまま、大満足であります。
買ってあったすのこでさっそく外におきたい棚を作ってみた。
っというのも ナメクジにやられるんです〜大事な植木たち。


リビングからの眺めもヨシ、ウッドデッキにそのまま置くよりよかろう。

DIY | permalink | comments(2) | -

いすカバーの張替え

グチ言ってもいいでしょうか・・・
ほとんど愚痴ったことがないわたし
友達に言おうもんなら倍になって返ってくるので
いつもなぜか聞き役なのであります。
そんなふくきよさんも先週よりかなり心身ともにお疲れです。

移動先がきまり新居を探さねばならない状況で
オットより引越しに関してはわたしに全部まかせるから
自分が気に入った物件で決めてよい〜ヨロシク、、と通告される。
かなりの忙しさ、出張も続き、土日休みなし 引越しまで手が回らないとのこと。
・・・・・マジですか・・・

ネットであれこれ物件さがしては何十件もの不動産やと電話&FAXのやりとり。
でもって 家を探しに移転先へ一人で行ったのであります。

あぁぁ・・・・どうするんでしょう状態。
帰ってきてからも一切ノータッチのオット。
なんとか気に入った家が決まり ホッとはしてるものの
あれこれ事務的処理等についても頼むの一言
家のかたづけだってわたしが全部してますよね〜←けっこう怒口調
引越しあとも当然あるわけで
ここきてふくきよさんトーンダウン
昨日は学校の授業参観&PTA ふぅ・・・
疲れてきたのでダンボールが届きましたがヤメ 来週からにします!
すいませ〜〜ん、誰かにグチらないとやってられませんし元気もでません。
読んでくれてありがとう スッキリ(o^_^o)

本日ダイニングのいすの布カバーを張り替えました。
お好みの生地で皆さんもぜひやってみてください。
けっこう簡単にできますよ。

いすカバー

いすの裏側をみればわかりますがネジ止めを外すだけ。
あとはスタッカーでバシバシとホッチキスのように布をとめるのみ。
自分は二回目〜しっかりした麻の布を利用 (帆布とかもいいですね〜)
これからの季節すわり心地もナイスな感じで好感触です♪

レスが遅れてm(_ _)m
それでも書き込みあるとうれしくなります、ありがとう♪



DIY | permalink | comments(7) | -

WOODBOX

woodbox3

随分前に作ってあったワイヤーの持ち手つきBOXです。
なんやかんや言ってこの手のBOXが大好き〜
けっこう作ってますね。
雨ざらしにしてあるのも数ヶ月でいい感じに古びれてきてます・・
これはこれで部屋の中用 グリーンなど入れて
陽のあたる方へとあちこち移動〜インテリアの一部って感じです。
ちょっと気になるワイヤーもホワイトにペイントして
けっこう楽しい作業でした。

HP HandmadeにUPしました〜
DIY | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

すきま棚&minibox

すきま棚1minibox

とうとうブログを変えてしまいました。
以前のブログはカスタマイズがなかなかしづらく
制限があれこれあってイライラしてました。
いっそ変えたほうがヨイとのアドバイスもあり
毎日たくさんの訪問者が来てくださり
読者登録の機能も捨てがたいのですが思い切って変更!
わからないかも知れませんが いろいろとイジってるんです〜
ナビゲーションの折りたたみに挑戦
サイドバーのリストを閉じたり開いたり カウント数を入れたり・・
これってスクリプト設置がかなり面倒 説明読んだだけで頭が痛くなります。
うまく設置できたときは喜びも大(o^_^o)


さっそく一からのスタート、、ふぅ。。。。
やっぱり手作りネタがほしいところです ニマ
ここ数日でできあがっていたすきま棚。
これは洗面所のゴチャゴチャをきれいにしたくて
またまた作ってしまいました〜例のすのこ活用です。
サイズもピッタリ合うように・・・
↑来月引越しした先では置けないかも?・・頭をよぎります。

もうひとつは いつも使っているランチョンマットとコースター入れ。
ちなみにこのBOXはリサイクル。
以前ガーデニング小物を作ったときがあり
みごと数度の台風にて壊れてしまい捨てるのももったいない・・
で、キズキズはそのまま〜ペイントし直し
ごくごくシンプルなBOXに変身なのであります、やったね。

このブログはHTML CSS編集どちらでも可能
サイドバーに好きなプラグインが入れられます
画像のUPは以前の方がよかったですが・・・
しばらく様子見で、、がんばろう\(^O^)/



DIY | permalink | comments(2) | trackbacks(0)