*まったりな手作り生活

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

タートルネック

   

実はまだ耳鼻科の薬を服用中。
ず〜〜っと鼻づまりで ちびっと奥が痛い 咳がでる そんな状態
評判がわるい病院でもないようなのでこのまましばらく通院しそうだ。
鼻のあなに器具入れられるのも慣れてきましたわ病院
何がツライって 焼酎まったくのんでない。
ボジョレーなんとかで世間はにぎわってますが・・←ワインはけっして飲みませんよ。
来週末夜にクラスの懇親会があるというのに・・・
出張中でオットがいないのに・・・
ぐわぁーーーとのんで寝たいのに・・・
ふぅ 早く完治しておくれ

いまのわたし 首周りを冷してはなりません
タートルを一気に2枚作る。
タートルの高さはお好みで・・・
このパターンはWildberryさんの無料配信パターン
パターンも買ってばかりいられませんので・・・ぜひ利用しましょイケテル
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(7) | -

とらさんからのぷれじぇんと



自分にできないものをいただくと感激度も倍増だ。

とらさんからのぷれじぇんとプレゼントが届いた
わたしの健康を気遣ってくれたのでしょう〜あったかいネックウォーマー
ボタンがまたニクイほど かわぃぃんです♪
素人には思えないカッター技のはんこ。
Ryudai & Junko 違う書体で彫ってるのがまたまたすごぃなぁ
今年の年賀状は ○福はんこ使えるぞ ニマ
もしや便箋もハンコで作った手作り・・ だよね。。
ありがとう☆ 

おれのハンコはないの?←オット
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(18) | -

テーラードジャケット 完成



R&Rさんのパターン テーラードジャケット 麻デニム使用
フリーシーズン着れそうな・・・そんな感じの素材である

最近体調芳しくなく 気分も凹みがちな今日この頃、、
ここで一発 ふくきよさんパソコン前にてモデルになります拍手
・・・あくまでも着た感じをわかっていただきたくって・・・・です

みなさん ちびっと 画面drag&dropして顔見てみたいって心境かなっ 
ふくきよさんってこんな感じなんだぁ〜〜(どんな感じ?)
イヒッ そんなあれこれ考えてたら自分も元気になったよ〜〜ぅな、、、

          m(_ _)m ゴホッゴホッ だれか良い薬くださいナ。





手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(16) | -

ロールボストンバック



チビっと こじゃれた生地 ドイツ製のウールで作ったカバン
世界にひとつしかない舶来品ってことにしよう
・・・・・はぎれで購入 一枚¥200を4枚のみ←言わない方が高級感あったかも

この冬はこれでグッド

生地を買ったこのお店がとにかくかわいい お気に入りにボチッ cyukicyuki


HP R-styleにUPしております。
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(14) | -

テーラードジャケット 進行中

    

お題のまえに
毎日何百件ものアクセス数があるのにコメントがさっぱり悲しい なんてこと。、
ぜひコメント、ご意見なんぞを残していただけたらとても張り合いになります
はじめまして けっこうけっこう ←自分はしないくせに。
よろしくお願いいたします!

なかなかはかどらないこのジャケット
縫い始めるまで何日かかっただろう(;¬_¬)
R&Rさんのパターンなれど 簡単で〜すとのふれ。
なんとパーツだけで20〜30もあるのにはまいったなぁ。
普通 Tシャツなど4〜5枚の裁断
テーラードジャケット おやじさんが着ているスーツの上のことですけど
かなり勉強にはなりますね、こんな風にできてるんだぁなんてっね

見返しなんぞに多量な接着芯はってるだけでかなりグロッキー 
なんとかここまできたけど 思わずグチこぼしたくなってR&Rさん(東京)にお電話しちゃいましたパクッパクッパクッ
っていうかこんなもんでいいんですかぁ〜”いいんですっ”の一言が聞きたかっただけ。
 
   ハンドメイドっつうもんは 自分がよければいいんです!

かえってきた御言葉  なるへそ♪ そうよ そうだよ それでいいんだよ♪

あと少しで完成、p(^-^)qがんばるぞ
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(6) | -

エコバック 

昼間 セミが鳴いていたよ ウソじゃぁ〜にゃい マジひやひや
・・・・とにかく あぢぃ。




最近エコ車が人気という
買い物するときに持ち歩くマイバックのかごも売れ出してるらしい
その昔おばちゃんが腕にかけていつも持ち歩くあの編みカゴ
立ち読みしてた雑誌にリネンでエコバックを手作りとあった かわいぃ。
あたまにサイズを叩きこんで、、作ってみる。
なんでもない袋 だから何でも入れバック 焼酎ビンだってOK頑丈だ。 

手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(10) | -

デニムスカート



やっと完成 腰ラインではくデニムのスカートです。
そういえば最近 腰骨がでてませんね〜腹筋腹筋
9日のブログに作成理由を書いたわけだが 、、
本人いたって満足 かっこよくはないけどそれなりの出来栄えグッド
形はカーゴパンツってあるけどそのスカート版
だから両サイドに大きなプリーツの入ったフラップポケット、定番ですね♪
裏側をかわいい花柄にしたり見えないのにmade in ENGLANDのタグ
いつものごとく自己満足そのもの汗

参考雑誌 茅木真知子さん スカートアラカルト

手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(6) | -

ソーイングデスク



二階にはちょっとした備え付けの書斎デスクがあるんです。
賃貸物件にはなかなかないナイスな内装イケテル
はじめは むすこがぜったいパソコン置き場にすると騒いでおったが、、、
いつの間にかわたくしのソーイングデスクと化してます シメシメ
裁断もここでできるし ミシンも2台おいてラクラクよぉ♪
なんてったって引っ越す前はダイニングテーブルの上だから
いちいち片付けがめんどうだった。
現在あれやこれやと調達した生地にうもれてますが・・・
着々とさばき中  がんばるぞ。
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(4) | -

ルームシューズ

パンパカパ〜〜ン 
ルームシューズ当選者は Mrs. きしもっち
おめでと〜〜ぅ早々にお送りいたしますね拍手
今回GETできなかった方々残念でした でもそのうちきっといいことあるでしょ〜〜



HP Hand madeにルームシューズUPしました。
↑ こ〜ゆ〜感じかわいくってスキなんですよ、歳にはあいませんが・・
肌触り、、足触りがいい。 ガーゼやリネンで作ってるから足元スッキリ
いまいちばんのお気にいりです。
今後時間に余裕があれば〜〜〜
どなたかほしぃというかたがおれば〜〜〜
・・・・・・・・・・・・考えます。。ハート大小
親の介護してたら奉仕のこころが芽生えました。。

ブチBBSリニュー中です〜
しばらく不具合あるかも・・・・ヨロシクです。


手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(2) | -

バブーシュ ルームシューズいろいろ



きゃぁはっはっ、、ブログもとんとご無沙汰
しょうがないですね〜こう暑いとダラけ放題の毎日
今日の最高気温 36.4度
朝起きたときからダラダラ汗がしたたりますあせあせ
北国うまれのあたしには当然耐えられません。
なるべく外でないように・・・
思わずハマったモロッコ風スリッパなるもの
一個作ったら これまたかっわいぃの連発〜〜靴
止らないガンガン増加中←まだまだ作りたいんです
季節別バージョンでもいいし 学校持参のスリッパにもできるし。
HPには後日UPしましょうsoon
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(8) | -