*まったりな手作り生活

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< フェイスエステ | main | 小学生のぼやき更新 >>

メロンパン

そのまえに。

きょうも30度 まいにち30度 いったいどうなってるのかこの気候
病院通って多量の薬のんで完治するかと思ったら
あいかわらずの鼻づまりに本日咳がとまらず 風邪か副鼻腔炎かどちらにしてもおかしいよねこの体調
じ〜〜っと養生してればいいんだよ お声が飛んできそうだ

昨日は学校が午前でおわり 午後から友達大勢遊びに来て近所の空き地でミッチリ3時間野球を楽しむむすこ。
夕方習い事があり 夕飯後には宿題の漢字テキスト かなり疲れたらしい。
またもや小学生のぼやきも更新ならず ←いちおう親が弁解

子どもをむかえにひさびさにあすかさんが顔を見せにきてくれた
何ヶ月ぶりかしら、、、うれしかったです。
”ちくのうには充分気をつけたほうがいいですよ!”
わたしの体調を気遣って・・・・ありがとう☆
知り合いがちくのうだそうでその人は顔が変形? とにかく顔がくずれて肌が溶けちゃって
・・・・・・・亡くなりました。 ドキッ汗

ってなわけで あたし今後どうなるかわかりません
やっておきたいことたっくさんあり。 
思い残すことないよう ハゲミマス ←何をって いろいろパー



このあたしがメロンパンを作るなんて・・・
これは昇進だとおもう! いつかは作ってみたかった。
ど〜ゆ〜構造かいつも不思議に思いながら食べてたよ。

でもこんな大量なメロンパン むすこはひとり。
お友達もいず・・・・あげる人もいず・・・
ーーーーーーー自転車売りに行こうか
グルメ 手作りパンなど・・ | permalink | comments(6) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

おお〜メロンパン、見にきたで〜。
凄いじゃん、ふくきよちゃん頑張ったね〜30度もあるんじゃあ、自然発酵ばっちりだね。(^_^;)近所だったらもらったのになぁ〜。で、次は何作るの〜?
風花 | 2006/10/18 7:22 PM
美味そう〜!余ってるならオラにもおくれ(`□´)/

養生したらいいのに・・・。
働いてばかりいないで安静にしなさいって、神のお告げなのじゃ!
(((((*´ェ`))†~~~オツゲ〜〜〜


そろそろ、『小学生のぼやき』とやらに・・・ツッコミ入れてやろか(笑)
ためちゃん | 2006/10/19 10:45 AM
メロンパン、食べきれないんだったら、私に送って下さい!
(*^m^*)ププッ!
おいしそうなメロンパン♪
主人と娘が好きなんです〜。
だったら作ればいいようなものの、未だ挑戦してません・・・(;´∇`A゛
今度ふくきよベーカリーに注文しま〜す♪

咳には梨が効くそうな・・・。
梨を食べて、養生して下さいね。
くれぐれも無理はしないように〜!
・・・で、何に励むのかしら?(*^m^*)
HARU | 2006/10/19 1:43 PM
師匠が来たわ、、、
見た目はいいでしょ?
味も家族には好評♪
発酵の具合で出来上がりがビミョウに変わるからパン作りはむずかしいよ。
あなた、、ケーキと交換して♪
ふくきよ>風花さん | 2006/10/19 8:13 PM
まだまだおいしいめろんぱんはいかがぁ〜〜
・・・取りに来てよ(o^_^o)

8月の下旬からだからそろそろ2ヶ月
声変わりしたようだわっ 
そろそろまた病院行こうか思案中

小学生のぼやき よろしくフォローお願いしたい。
やっと本日更新した模様(o^_^o)


ふくきよ>ためちゃん | 2006/10/19 8:18 PM
梨送ってくださるの?
東京方面だと 稲城の梨しか知りませんが、、
HARUさんお願いします(o^_^o)

うちもむすこがめろんぱん大好きで。
おもしろい作り方だからぜひ挑戦してみて!
ふくきよ>HARUさん | 2006/10/19 8:24 PM
コメントする