*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 小学生のぼやき更新 | main | 小学生のぼやき更新 >>

ロールボストンバック



チビっと こじゃれた生地 ドイツ製のウールで作ったカバン
世界にひとつしかない舶来品ってことにしよう
・・・・・はぎれで購入 一枚¥200を4枚のみ←言わない方が高級感あったかも

この冬はこれでグッド

生地を買ったこのお店がとにかくかわいい お気に入りにボチッ cyukicyuki


HP R-styleにUPしております。
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(14) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

さすが、ふくきよさんって感じの作品ですね!
ベルトの使い方なんて高級感があって某社のバックみたいです^^
ハギレで800円・・・安いですね。恐れ入りました^^;
ためちゃん! | 2006/10/20 6:54 PM
うわ〜〜♪欲しい!!
これはマジで欲しい!!
RENRI | 2006/10/20 7:56 PM
ふくきよさん、なんと素敵なバック!と続きを読むと200円が4枚!?「(。ロ。「)おぉぉ!!!
「0」がひとつ足りないのではと3回ほど読み返したけどやっぱり200円だぁ〜〜♪
バレンタインのリボンまでとってあるとはなかなかやるのぉ〜(*^m^*)ムフッ
自分だけのオリジナルっていいよね〜(*^ー^*)えへへ♪
より | 2006/10/20 10:25 PM
またまた可愛い物作っちゃって〜( 一一)近所だったら絶対一緒にイベントやってもらってるのに〜!
風花 | 2006/10/21 1:28 PM
ふくきよ好み〜〜のデザインよ。

外国製生地っつうのがミソですなっ♪
ふくきよ>ためちゃん | 2006/10/21 2:26 PM
ツボにjustミートね(o^_^o)

見るだけただ♪
ふくきよ>RENRIさん | 2006/10/21 2:28 PM
たしか 1メートル¥1500?くらいしたのかな〜
50×60くらいでいいのよ、はぎれで充分。
1Mの購入だから困るよね・・・
余っても使えなさそうだと思ったからさっ
本皮持ち手もカシメも裏地もキルトもみなあったから今回はお安くできました♪
貧乏性がいいのか悪いのか・・ラッピングも山になりますわ・・
ふくきよ>よりさん | 2006/10/21 2:32 PM
自分がほしいものを作ってるから楽しいけど
売り物になるといろいろ考えて・・気がおもくなる←神経質A型
歳をとると・・・
すでに老後を楽しもう〜の心境よ♪
ふくきよ>風花さま | 2006/10/21 2:35 PM
ふくきよさんのお裁縫って、趣味の域を超えてますね〜。
アメリカンファブリックならいくらでも送りますので、引き換えに作って欲しいです!
器用な方が羨ましい・・・。
チェリー | 2006/10/21 3:36 PM
端切れでこんなおしゃれなバッグを作っちゃうなんて、さすがふくきよさん!
相変わらず趣味の域を出まくっちゃってます〜(*≧∀≦*)
高級感漂うのは、外国製の生地だから?(*^m^*)ププッ!
本革の持ち手とカシメ止めがグレードアップの秘訣かしら?
キルティングも自分でされて、すごいわ〜!
バレンタインのリボンも、言われなければ全く気付きません・・・(^^;)
HARU | 2006/10/21 6:06 PM
うわぁ〜♪
と〜ってもステキなバックですね〜
ツイード地に浮き出してる黒のベルベットが
大人っぽくて高級感が感じられて、気に入っちゃいました♪
こんなバックを簡単に作ってしまうなんて、ふくきよさんすごいな〜♪
本当に、世界に一個しかない自分だけのもの
っていう感じが、いいですよね〜〜d(*'-^*)b♪
miyu。 | 2006/10/22 4:27 PM
海の向こうからのコメントって超うれしく感じますよ!
そちらにもきっと素敵なファブリックあるんだろうなと思うと夢ですね〜海外生地やさんめぐり。
ふくきよ>チェリーさん | 2006/10/22 8:54 PM
冬に持つ小っちゃなバックほしかっただけなの。
ちょうどいいパターンがあったから・・・
HARUさんだったら編みものでかわいいのを作るんだろうけど。。。
いつかはきっと・・・・っと思ってま〜〜す♪
ふくきよ>HARUさん | 2006/10/22 8:59 PM
ベルベット調〜わかっていただきうれしいな♪
ベルベットの服は作れないけどこ〜ゆ〜小物に使うとちょっとは見た目がよくなります!
ほんとはね、、ブランド品ほしいときもあるのよ〜〜笑
オリジナルブランドでがまんがまんデス!
ふくきよ>miyuさん | 2006/10/22 9:02 PM
コメントする