*まったりな手作り生活

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 我家の紅葉 & 副鼻腔炎 その後の後 | main | おいしいくるまえび & きもちわるいザリガニ >>

とらさんからのぷれじぇんと



自分にできないものをいただくと感激度も倍増だ。

とらさんからのぷれじぇんとプレゼントが届いた
わたしの健康を気遣ってくれたのでしょう〜あったかいネックウォーマー
ボタンがまたニクイほど かわぃぃんです♪
素人には思えないカッター技のはんこ。
Ryudai & Junko 違う書体で彫ってるのがまたまたすごぃなぁ
今年の年賀状は ○福はんこ使えるぞ ニマ
もしや便箋もハンコで作った手作り・・ だよね。。
ありがとう☆ 

おれのハンコはないの?←オット
手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(18) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ふくきよさん、こんにちは。
素敵なプレゼントが届いたのね〜。
可愛いネックウォーマー♪
ボタンもとっても素敵〜。
かぎ針編みかな?
しかもハンコつきだなんて、良かったですね♪
首(肩?)を冷やさないようにするのは、とっても大切な事だって聞いたことがあります。
あったかくして、体調不良、早く治して下さいませ(*^ー^*)
HARU | 2006/11/06 1:59 PM
ふくきよさん♪
はい、ここで1つ質問です!

「ネックウォーマー」と「マフラー」は違う物ですか?^^;オシャレな物があるのですね〜♪
RENRI | 2006/11/06 2:20 PM
かぎ編み・・だと思います〜
HARUさんもお手のもん、、なんだろうなぁ〜
お店いっても毛糸の山ですね、、何度買おうと思ったか。
ハンコはこれまたすごいんです〜とらさんHPぜひのぞいてみてくださいな。
首、肩 冷さないように、、ね、早よ〜タートルセーター作りましょう♪
ふくきよ>HARUさん | 2006/11/06 9:41 PM
こたえ!
作ったとらさんに答えてほしいところ。
何を隠そうわたしも今回はじめて聞きました 笑
きっと同じでしょう〜〜
ふくきよ>RENRIさん | 2006/11/06 9:47 PM
お答えしましょう!

編み物の本に「ネックウォーマー」と書いてあったので
これはネックウォーマーです(笑)

ネックウォーマーって、
ミニマフラーと同じかなと思います。
もしくは毛糸の「付け襟」。
タートルネックセーターのタートルネック部分だけ、みたいな感じです。
寒いときに家の中でつけたままでも大げさにならずにあったかい。
あ、これはかぎ針です。「松葉編み」という編み方です。

オットさんのはんこ、ないのはわかっていたのですけれど、
オットさんの分まで作るのは差し出がましいかなぁと思い。。
それに、大人の男性ってあんまりはんこ使う機会がないだろうから
もらっても困るかなぁと思い。。。
『福』はんこはオットさんに差し上げてください。
オットさん、ふくきよさんとりゅうくんに貸してあげてくださいね(笑)

ところでBBSはリンクはずしてあるようだけど
お休み中?

とら | 2006/11/07 5:10 PM
解答ありがとうっとらさん。
たしかにネックウォーマーを襟かわりにできるね。
襟元寒いセーターもこれつけてたらあったかくてかわいぃし==ナイスなしなもの!

オットはいつも おれには〜と言う性格ですので気にしないでね。
はんこ パソコン前にかざっていつも眺めております。
今年の年賀状バシバシ使わせてもらおう♪

BBSはHPの下にコメント入れました〜
そりゃ〜目をふさぎたくなるような画像で恐ろしいよ 悲
ふくきよ>とらさん | 2006/11/07 9:54 PM
嬉しい贈り物ですね^^
素敵なネックウォーマーじゃないですか!
ハンコもかわいいw
とらさんって器用なんですね。凄いデス。


うちと同じBBSなんですけど、、、
あそこのBBSは、管理画面でNGワードを入れておくと迷惑投稿を弾いてくれますよ!
ためちゃん | 2006/11/07 9:56 PM
ふくきよさん、こんにちわ♪

そして、私の質問にお答え頂いたとらさん、ありがとうございました!!^^
そうですね、「付け襟」って感じかもしれないですね♪
RENRI | 2006/11/08 1:56 PM
素敵なプレゼントでしたね♪
このネックウォーマー、私も編んだことありま〜す。ショップに出したらすぐ売れちゃったっけ〜(^_^;)今年は編んでないけど、暖かいよね。
今朝はめちゃんこ寒くて一気に冬が来たかと思うくらい。まだ冬支度してないのに〜いきなり寒くなるのは止めてって感じだよね。
そっちはまだ暑いのかい?
風花 | 2006/11/08 3:18 PM
ほんとありがたいプレゼントです〜
九州も急に寒くなったよね・・・
首元あったかくして元気にならねば!

わたしも器用だけどとらさんも器用
ためちゃんも料理に関しては器用そのもの、アレンジ料理得意だし。

BBSはいきなりのすごい画像につい即削除してしまって・・・
しばらく様子見します〜
ふくきよ>ためちゃん | 2006/11/08 9:34 PM
RENRIさん編み物は? してそうだけど・・
わたし今年こそはミニマフラー作りたいと思ってるの。
最近まで熊本は25度くらいあったから
余裕かましておりましたら とうとう寒気が・・
冬が終わるまで完成するのか・・そのまえに毛糸買いにデス
ふくきよ>RENRIさん | 2006/11/08 9:51 PM
今週何かとせわしくしてて遊びにいかなくてm(_ _)mよ〜
熊本もこの間まで日中汗ばむくらいだったのに
こっちも今朝6度、、、
一気に寒気よ(;¬_¬)
わたしも冬支度に追われてますぅ
風花ちゃんも編み物得意だものね〜いいわぁこの季節。
今年もミニマフラーできそうにないかも
今年のうちに毛糸買っておいて来年作ろうかしら 笑
ふくきよ>風花さん | 2006/11/08 9:54 PM
こんばんわ、ふくきよさん♪

鹿児島もちょっと前まで暑かったので、編み物モードにならず「その内・・・」なんて考えていたら、いきなり来た「寒気団」。
そして、現在、実は予想もしていなかったトラブルにあい今週中には解決しそうなんですが・・・精神的に疲れてます。(泣!)

落ち着いたら、編み物したいなぁ〜♪^^
RENRI | 2006/11/13 12:15 AM
わたしもなかなか編み物モードにならないの。
この間すんごく寒いと思ったら今も窓開けてあったかいし・・ね・・
なに?なにがあったんですかっε=ε=┏( ・_・)┛
ふくきよ>RENRIさん | 2006/11/13 1:57 PM
ふくきよさん、こんにちわ♪

ありえないトラブル、聞きたいですか?(笑)
ちょっと前の記事で保険の見直しをしてる事を書いていたんですが、ようやく自分に合った保険が見つかり契約したんです。
その保険会社は新しい契約方法を取り入れていて、契約書を書いて提出した時点で「契約成立・保障開始」となるんです。
で、もちろん私も「この時点から保障が始まります。」と言われ安心していたら・・・
保険会社のミスで保障が始まっていなかったんです!ガーン!!
私、契約した後もしつこく3回確認して上で、今まで入っていた別の保険を解約していたんです。だから・・・もし何かあったら、私は全く保険にかかっていない状態。それを知らずに3週間ほど過ごしていたんです。恐ろしい・・・^^;
で、その後の保険会社の対応が最悪で・・・もう〜、最低!!

鹿児島営業者じゃ話しにならない!と本社に抗議の電話をした途端に、対応が一変。
でも、「失った信用」は元には戻りませんよね。^^; そこで、鹿児島営業所以外で契約したい!とお願いして、明日どうにか別の営業所の方がみえて契約できる運びとなりました。フッーー!

絶対、ありえなくないですか!?泣!
RENRI | 2006/11/13 3:26 PM
しっかりしてるんだねっ〜〜 
そこまでなかなかできないと思う。
グルメなRENRIさんもやるときゃやるのね。
数年前わたしも保険見直ししていろいろと無駄なものははぶきました〜
年間10マンくらい 楽になりましたぞ。
営業の言われるがままにあれこれ契約してたらけっこうムダが多い。
でも保険はまったくの無知
RENRIさんもいろいろと勉強したの?
一生のことだから真剣に対応願いたいっつうことだね。

ふくきよ>RENRIさん | 2006/11/14 9:30 AM
保険を見直すに当たっては、彼と勉強はしたんですけど・・・今までが本当に「無知」だったのでレベル的には「人並みになった」感じでしょうか。^^;
彼の今まで入っていた保険は、本当に「勧められるまま入った!」って感じの勿体ない保険でした。

今日、新たに丁寧なプランナーさんとも出逢う事ができて契約も無事に終わりました。^^ 今回の見直しで色んな事が勉強できて良かったわ〜♪
RENRI | 2006/11/14 9:08 PM
それはヨカッタぁ〜無事終わったのね。
わたしは人並み以下よ(;¬_¬)
人事ではない話、、まだまだわからないことばかり。
そのひとつが こちらが転勤族であちこち転居しても担当者が変わらないのが不便
その逆に担当者がどこに移動になっても同じ
書類等はその地区に移管されると思ってたんです。
だから何かあって連絡とるのに遠距離電話しなきゃいけなかったりしてね。
だから気軽にあれこれ聞けないし相談もできない、
以前見直しした時はその地区の代理の方だったからそりゃ〜話になりませんでしたぞ。
わたしがグチっちゃいましたねm(_ _)m
ふく | 2006/11/14 10:00 PM
コメントする