*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< おいしいくるまえび & きもちわるいザリガニ | main | 白パン & 揚げパン >>

南阿蘇の別荘

週末は4ファミリーで南阿蘇にある別荘へ。

オットらとは出かけるときから別行動、一足先にゴルフ場へ行ってしまう
奥さまらはちんたらとあちこちドライブしながら阿蘇へ・・・

お昼は あそ望の郷くぎのにて



お天気がいまいちで雨まじり 時々晴れ間がのぞく、、そんな天気
子どもたちはおかまいなく 広々とした芝生で大騒ぎだった。
こんな場所で優雅に油絵描いてるグループもあり のどかだよね〜
デッキにて阿蘇山眺めながらのランチは最高だったなぁ。



高森町にある阿蘇フォークスクールは雰囲気があってよかった。
廃校になった町立上色見小学校の木造校舎を活用して陶芸、革工芸、木工玩具などの工芸品づくりを学べるらしい。


子どもたちが玩具で夢中になってる間 
静寂な小学校の喫茶室にてレトロなカップでコーヒーする、ぅ〜〜ん





    

南阿蘇の閑静な場所にある別荘にて夜はBQをした。
寒かったけど、まっ 大勢でするとけっこう楽しいからヨシ
・・・・まだ耳鼻科通院中なので呑めないのがつらかったが

瑠璃温泉にて焼肉くさいのを取り去る
作りが古風、詳しくは上記の温泉HPへ。

次の日は菊池渓谷温泉 岩蔵へ入りにいった。

全室露天風呂つき離れ宿なれど 立ち寄り湯OK
滝を眺めながらの露天は贅沢ですなぁ。

満足な週末をすごせて感謝 これからは温泉でしょ〜〜また行きたい温泉



おでかけ | permalink | comments(6) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いいな、いいなぁ〜実に羨ましい限りじゃ(´-ω-`)ぶ〜
風花 | 2006/11/13 7:17 PM
よかねぇ〜〜!
大草原に紅葉、温泉三昧・・・。

お料理係りでいいので、連れてってください^^;
ためちゃん | 2006/11/13 8:26 PM
中学の修学旅行で阿蘇に行きましたよ
いいな〜

私は、少しブログになれてきて
色々勉強中 ふくきよさんのHPみたいな
素敵なの、いつか作りたいです

どうやってお勉強したのですか
普通の主婦には無理?


きゅあ | 2006/11/14 8:17 AM
のめないのがかなり今つらい(;¬_¬)
ふくきよ>風花さん | 2006/11/14 9:31 AM
熊本の温泉行きまくるぞ〜〜♪

そ〜〜だよね〜ためちゃん一家にひとり
アレンジしておいしいお料理作ってくれそう。
って・・・あたしも主婦業何十年なのに、、
最近湯豆腐が多い我家であります 笑
ふくきよ>ためちゃん | 2006/11/14 9:34 AM
・・・きゅあさんってどこ出身なのか・・
まだぜ〜んぜん知らないので熊本いる間になんとかあちこち行きたいもんです。

HP歴は5〜6年 最初はひどいもんでしたぞ。
あちこち素敵なサイトのぞくのが一番です〜
お互いいつまでも続けられるようがんばりましょうね♪
ふくきよ>きゅあさん | 2006/11/14 9:37 AM
コメントする