*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 手作りパジャマズボン | main | 新転地 熊本 >>

いすカバーの張替え

グチ言ってもいいでしょうか・・・
ほとんど愚痴ったことがないわたし
友達に言おうもんなら倍になって返ってくるので
いつもなぜか聞き役なのであります。
そんなふくきよさんも先週よりかなり心身ともにお疲れです。

移動先がきまり新居を探さねばならない状況で
オットより引越しに関してはわたしに全部まかせるから
自分が気に入った物件で決めてよい〜ヨロシク、、と通告される。
かなりの忙しさ、出張も続き、土日休みなし 引越しまで手が回らないとのこと。
・・・・・マジですか・・・

ネットであれこれ物件さがしては何十件もの不動産やと電話&FAXのやりとり。
でもって 家を探しに移転先へ一人で行ったのであります。

あぁぁ・・・・どうするんでしょう状態。
帰ってきてからも一切ノータッチのオット。
なんとか気に入った家が決まり ホッとはしてるものの
あれこれ事務的処理等についても頼むの一言
家のかたづけだってわたしが全部してますよね〜←けっこう怒口調
引越しあとも当然あるわけで
ここきてふくきよさんトーンダウン
昨日は学校の授業参観&PTA ふぅ・・・
疲れてきたのでダンボールが届きましたがヤメ 来週からにします!
すいませ〜〜ん、誰かにグチらないとやってられませんし元気もでません。
読んでくれてありがとう スッキリ(o^_^o)

本日ダイニングのいすの布カバーを張り替えました。
お好みの生地で皆さんもぜひやってみてください。
けっこう簡単にできますよ。

いすカバー

いすの裏側をみればわかりますがネジ止めを外すだけ。
あとはスタッカーでバシバシとホッチキスのように布をとめるのみ。
自分は二回目〜しっかりした麻の布を利用 (帆布とかもいいですね〜)
これからの季節すわり心地もナイスな感じで好感触です♪

レスが遅れてm(_ _)m
それでも書き込みあるとうれしくなります、ありがとう♪



DIY | permalink | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

新居が決まったんですか!良かったですね。
庭のお花たちも丸ごと引っ越すんですか?

まさか、うちの裏ではないですよね^^;
空き家があるんだけどwww

椅子の張替え・・・いいですね^^good job!
さすがは ふくきよさんデス。
ためちゃん(´▽`*) | 2006/03/10 12:34 AM
追加注文です!
ついでに私の顔の皮も張り替えてもらえないですか?(爆
10歳ぐらい若返りたいですwww
ふくきよさんのDIYで、どうにかならないですか?(ん?ならないってか??)
ためちゃん(´▽`*) | 2006/03/10 3:57 PM
ふくきよちゃんの気持ちよーく分かるよ。
うちのオットも単身赴任中だから、家のことは全部私任せ・・・
愚痴りたくもなりますよね。
mapoo | 2006/03/10 8:12 PM
がんばれ〜(*^^)v
しるくぴん | 2006/03/11 12:32 AM
ふくきよさん こんばんは〜

引っ越しの準備、お疲れさまです。
グチりたくなる気持ちも、分かりますよー。
うちの夫も何か決めるとき「任せるよ」「どうでもいいよ」なんです・・・
考えようによっては、自分の好きなようできるからいいようにも思うけど、「どうでもいいよ」は曖昧で、疲れるんです〜(ーー;
アララ、私がグチ言ってどうするって(苦笑)

ストレス発散しながら、ガンバッテ下さいネ!
miyu。 | 2006/03/11 10:43 PM
ちょっとは休養できた?
明日からまた本格始動だね・・ふぅ〜
言いたいこと〜お腹に貯めちゃダメだよ。
グチ、いつでも聞いてあげよう(o^_^o)
たにぞう | 2006/03/12 7:56 PM
>ためちゃん〜
庭の花はご近所さんにあげてます。
多肉くらいは持って行きます。
今度は庭が広いので畑します!
そのときはためちゃんに聞きましょう〜

熊本です。
ここ来る前に3年住んでました〜

ためちゃんの顔の皮は 無理、、
写真拝見する限りお若いと思うけど〜
年齢不詳はふくきょさん、、、
今月入ってかなりシワ増えたよな・・・・

>mapooちゃん
単身赴任だったんだわね〜
なかなかそれも大変なこと・・・
それぞれ皆の家庭では表向きに見えないご苦労があるってこと、、、
こうやって聞いてもらってホッとするわっ
ありがとう(o^_^o)

>しるくぴん
うわぁ〜とんとご無沙汰でした〜元気ですか
時間あったら連絡くれたらよいのに。
こっちはもういなくなりますわよ!
でもけいさんとはまたここと変わらないくらいの感覚で喜んでます。
っと言いながらまた鹿児島戻ってくるかも〜笑

>miyuすぁん
遊びにいけなくてm(_ _)m
雪は解けましたか〜〜雪かき終わりましたか

HPもレスできないのなら閉めればいいのだけれど
こうやって皆になぐさめていただいて
ふくきよさん元気がでます!
ダンボール詰め、やる気がでます!
ありがとう〜〜
miyuさんのブチ グチでした、何でも聞きます、聞いてさしあげます〜
だからたまには遊びにきてくださいまし。

>たにぞうくん
休養〜〜んんん、、むずかしいわなっ
DIYに ミシンできたら大満足なんだけど
そんなことできませんわよね・・・しそうだけど。
超グチ、、聞いてもらおうじゃないの。。
思う存分言いたい放題言わせていただこうかしら。
二階にあるパソコンやっと持っていく気になったみたい。
とにかく行動が遅いのには几帳面なふくきよさんイライラする!!!





ふくきよ | 2006/03/12 9:42 PM
コメントする