*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 雨つづき | main | リネンのパジャマ >>

阿蘇へ

引越ししてきてはじめて遠出しました。
久しぶりに天気もいいことだし・・・
阿蘇駅で待ち合わせね、、という電車大好きむすこ。
オットとむすこは電車 わたくしに阿蘇駅まで迎えに来いというのであります。
非情な話ですよね(;¬_¬)
強い味方 ナビっつうものがあるからなんとかものの・・
一人延々ドライブ・・あまり好きではありません。
帰りは温泉でも入るならという交換条件で!

阿蘇はとっても景色がよいところ。緑がとってもきれいな時期。
ここできれいな写真・・・残念なことにナイです。

某テレビ番組 志村けんの動物なんとかという・・
チンパンジーのパンくん&ブルのジェームズがいる
”カドリードミニオン” 阿蘇にあります。
行ってみました〜動物がたくさん放し飼い状態で楽しいです。
ヘリも待機してます←なぜあるのか不思議だけど。
お金さえ出せばすぐ乗れるみたいですよ。
aso
無理やりむすこに抱かせポーズ。
残念ながらパンくんもジェームズも志村けんもいませんでしたけど。

帰りは内牧温泉へ、入船はローカルな建物だけどのっぺりとしたお湯がなんともいえずいい感じでした。
熊本もたくさん温泉場がありそうでこれからが楽しみ、開拓せねば。

おでかけ | permalink | comments(8) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

運転お疲れ様でした!
パンくんもジェームズも売れっ子ですからね。テレビ等のお仕事の為、地元ではイベントの時しか見れないようです。
温泉は鹿児島に負けないほど名湯があるはずです。小国、芦北、人吉は行ったことがあるぐらいです。

それにしても息子ちゃん、ヨカニセですね^^
ためちゃん! | 2006/05/21 11:14 PM
ためちゃん知ってたのね、例のチンパンジー。
通常阿蘇にいるかと思って期待したのが甘かった・・・
これからあちこち温泉行くのが楽しみです♪
ヨカニセとは・・
鹿児島弁?
ふくきよ | 2006/05/22 7:42 PM
鹿児島弁ですw
かっこいい人、ハンサム、好青年のような使い方ですよ。
ためちゃん! | 2006/05/23 12:01 AM
5年いたけど一度も聞いたことなかったわ。
ためちゃんもデスデス言うのかしら・・・
ふくきよ | 2006/05/23 9:56 PM
さすがに言いませんよ^^;
デスデス!言う人は、国分から霧島方面の方ですねw
川内方面は、ジャラセーン!ですw

言葉の端々からどこの出身地かがそれとなく分かりますよ。
奥が深い鹿児島弁ですね。
ためちゃん | 2006/05/23 10:28 PM
鹿児島在住時わたしのまわりにデスデス言う人 多〜ございましたわよ。
ジャラセーン!とはどういう意味?デスデスと同意語なのか・・・
ふくきよ | 2006/05/24 10:47 PM
一般的に『だよね〜』とか『ですよね〜』って感じで使われます。
川内方面では日常的に聞こえてきます。
年輩者はジャラセーン
若者はジャッセーンと微妙に違いますw
ためちゃん! | 2006/05/24 11:08 PM
鹿児島弁講座 勉強になった(o^_^o)
ふくきよ | 2006/05/25 8:06 PM
コメントする