*まったりな手作り生活

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 梅酒 | main | スクエアーネックシャツ >>

シナモンアップルパイ

applepie1applepie2

<シナモンアップルパイ> 4個分

りんごスライス 半玉
パイシート 2枚 (半分に切る)

   レモン汁 (大さじ1)
   グラニュー糖 (大さじ1)


   グラニュー糖 (大さじ2)
   シナモンパウダー (小さじ2)
   塩 少々


 ,蠅鵑瓦鬟好薀ぅ垢靴得嵜Г虜猯舛鮃澆蠅けておく

◆.僖ぅ掘璽箸魴擇伸ばして青色材料少々ふりかける

 シートの上にりんごを並べる

ぁ\朕Ш猯舛了弔蠅鮠紊らふりかける

ァ200℃のオーブンで20分焼く


わたしもむすこもオットも みなアップルパイが大好き♪

超簡単だから作ってみて・・・っと。 

そうなんですっ ふくきよ作ではありません〜笑
あすかさん本日も我家に登場です! 

グルメ 手作りパンなど・・ | permalink | comments(6) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

良かったね〜素敵なお友達が近所に出来て♪私がふくきよさんの近所に住んでいたなら・・・
風花 | 2006/06/09 7:51 AM
分量が書いてある〜〜ヾ(≧∇≦)ノ彡☆
れくを抱っこしながら、話に夢中になって、片手間に作り方書いてた私。。笑

旦那様も、アップルパイ好きだったんですね!
昨日は、旦那様の分は足りなかったでしょ〜〜。今度、ふくきよさん作ってみてね♪

昨夜は、眠かったですぅ〜〜。
夜なべの次の日の夜は、やはり眠くなりますぅ〜〜ヾ(≧∇≦)ノ彡☆

>風花さん
 はじめまして!
 私は、ふくきよさんに刺激されて、洋裁デビューしちゃいました。爆
 風花さんも、近くにいたら、ご一緒にお茶でもできたのに〜〜〜♪
あすか | 2006/06/09 10:41 AM
>あすかさん
こちらこそ、初めまして!(#^.^#)
私も手作り大好き人間ですぅ。お菓子作りから洋裁まで手広く浅くやってます。下手の横好きでネットショップまでする始末。ふくきよさんとはネット友で長く付き合いさせていただいてるんですよぉ。ふくきよさんの作るお洋服にはいつも魅せられてますぅ。あすかさんも良い刺激を受けてるようですね〜お帽子素敵でしたよ♪
今後共ご贔屓に〜(^_^;)ちなみにプライベートのサイトもありますので。
ほんとお近くでしたら、お茶したいですぅ〜♪
風花 | 2006/06/09 7:30 PM
>あすかさん〜
りゅうは喜んでいただいておりました=
スコーン、まだ残ってるのに・・・(;¬_¬)
ご馳走様!パイシート常備ですね。。
ランチョンマット&コースターとってもかわいかったわ♪
ちょっとしたはぎれでできるから楽しくできるでしょ〜〜次はなんでしょ〜〜。

>風花さん〜
また一人ミシンに引きずり込みました〜
小物から作るからこれまた楽しそうよ。
自分は最近キルトしなくなったから
あすかさんにかわいいはぎれあれこれ差し上げたの。
次に日にはランチョンマット&コースターに変身、お披露目しに来てくれるわけ!
フットワーク軽すぎてビックリよ(o^_^o)
ふくきよ | 2006/06/09 9:42 PM
おおっ!美味しそう^^
綺麗にリンゴを並べると見た目もいいね。
パイシートを使うから簡単だと思うよ、ふくきよさん。
何事もチャレンジ!チャレンジ!頑張ってね〜♪(*´∀`)ノ
ためちゃん | 2006/06/09 10:47 PM
たしか以前ためちゃんもりんごを使ったスィーツ作ってたよね〜
そのときは作ろう〜と意気込んで材料用意するんだけど
時をのがすと、、、つい億劫になってしまうお菓子作りです。
りんごがカピカピなる前にチャレンジp(^-^)q
ふくきよ | 2006/06/11 9:37 PM
コメントする