*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< ADSLから 光ケーブルへ。 | main | 美容院にクラフトかごでいい気分 >>

パン作り



がんばりました午前中〜パン作り

コーンマヨネーズパン
レーズンくるみパン
チョコレートパン
シンプルけしの実パン

見た目おいしそうですね
でもこ〜ゆ〜作業はかなり疲れるなぁ
真剣にパン作り習いにいこうかと思っとります。


グルメ 手作りパンなど・・ | permalink | comments(7) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ふくきよさん、こんにちは。
4種類ものパンを一度に作っちゃうなんて、ふくきよさん、すごい〜!!
私なんてHBからまだ脱してないし・・・(^^;)
すごくおいしそうです〜(*^^*)
パン教室に通わなくても、十分のような気もしますが・・・?

掲示板にも書きましたが、矯正のコメントのななしのごんべいは、何を隠そう私です!!
(・・・って威張ってどうする〜)
ななしのごんべいへのお返事、ありがとうございました(T_T)
度々お間抜けなことを繰り返す私、もうボケの始まりかしら・・・(・・?)
今日は名前の確認をしましたよ〜(^^;)
HARU | 2006/06/21 2:09 PM
>HARUさん〜〜
おいしそうよねっ見た目は。
・・・実際も おいっしいけどね♪
でもね、これもお菓子作りといっしょできちんとしないと形にならない。
見た目もっと形よくできるはずなのに、
A型のわたしとしては超超不満が残ります。
ちゃんと一個一個グラム計ったりしないといけないそうで〜〜あたまが痛くなる。
マジに教室行きたくなりました。
ふくきよ | 2006/06/21 2:18 PM
ふくきよさん、こんにちは♪
HARUさんのところでお名前を見かけたので遊びに来ました〜。

パンは私もHBでこねて焼いていますが、パン教室に
習いに行くべきか・・・と考えたんです。
でも結局やめちゃいました〜。
自分が習いたいパンは上級者コースだったりして
それだと初級から順に全部受けなくちゃいけないんです。
自分で好きなパンが選べたらいいのになぁ・・・なんて
思いました。

ふくきよさんのパン、けしの実やアーモンドスライスが
お店のパンみたいですね〜。うちもマネしちゃおうかな?(笑)
ちおりん | 2006/06/21 6:01 PM
>ちおりんさん〜
お久しぶりですm(_ _)mすっかりアメバのブロガーとはご無沙汰になってしまいましたね。
ちおりんさんもパン作りなさるのですね〜
上級者?!すごいなぁ〜あたしが弟子入りしたいです。
わたしには不向きなお菓子作りにパン作りに料理ときたら・・・
嫁入り修行って感じですけどちょっとお教室いってみようかと。。
見た目だけでもお褒めいただいてうれしいわぁ♪
ふくきよ | 2006/06/21 9:37 PM
凄いね!こんなにイッパイ作って商売でも始める気???
ホントに商売になりそうなパン`sですね^^
ご馳走になりたいわ〜〜〜!
ためちゃん! | 2006/06/22 1:02 AM
やっほ〜♪凄いじゃ〜ん。ふくきよちゃん腕上げたね!(#^.^#)
風花 | 2006/06/22 8:36 AM
>ためちゃん〜
一斤分の材料だからあっという間になくなりますよ。
でもね、、やっぱりいろいろ材料をいいもの使わないと
おいしいパンやさんみたいにはならない!
ママの手作り〜つうことで(o^_^o)ヨシ
FAXで送ろうかε=ε=┏( ・_・)┛

>風花さん〜
のぞいてくれてウレシイ
腕、、、上がりません。
パン教室・・物色中よ。
ふくきよ | 2006/06/22 9:21 PM
コメントする