*まったりな手作り生活

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< つる薔薇アンジェラ | main | サビサビの缶にセダム・・ >>

デニムスカート



やっと完成 腰ラインではくデニムのスカートです。
そういえば最近 腰骨がでてませんね〜腹筋腹筋
9日のブログに作成理由を書いたわけだが 、、
本人いたって満足 かっこよくはないけどそれなりの出来栄えグッド
形はカーゴパンツってあるけどそのスカート版
だから両サイドに大きなプリーツの入ったフラップポケット、定番ですね♪
裏側をかわいい花柄にしたり見えないのにmade in ENGLANDのタグ
いつものごとく自己満足そのもの汗

参考雑誌 茅木真知子さん スカートアラカルト

手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(6) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

す・す・す・・・すごい!!

デニムスカートも「買う物」ですよ〜!言わなきゃ「手作り」なんて誰も思わないです!!
最近のハンドメイドされる方のセンスって凄いですね♪プロ並みだ・・・♪^^
RENRI | 2006/09/21 2:37 PM
そ・そ・そうですか、、、
デニムは厚いので何本か針折りましたけどね(;¬_¬)
ほしい・着たい〜と思ったらなんとか自分で作りたくなる心境になるんです。
ヒマだし時間あるしやることないし(o^_^o)
ふくきよ>RENRIさん〜 | 2006/09/21 9:17 PM
ほほぉ〜!
オシャレなスカートですね^^
写真のモデルさんも良いんじゃないw

タグと裏地がいい味出してますね!
好きな小技が手作りなら出来ますもんね^^
いいぞ〜〜
ためちゃん! | 2006/09/22 8:53 PM
>写真のモデルさんも良いんじゃないw

あえて聞くけどアタシのことでしょぅか・・
ほんと画像処理ってうまくなんとでもできて
ちょいとお痩せさんにしたわぁ。。。(o^_^o)
いい味ね〜〜今後もお料理レシピの方 ヨロシクね♪

ふくきよ>ためちゃん | 2006/09/22 10:03 PM
うわぁ〜♪
ふくきよさん、スゴイ♪
これが手作りなんて思えないほど、すっごく
素敵に出来てますね〜
両サイドのポケットが可愛いし
いたるところにオシャレな仕掛けがしてあって、欲しいな〜(*^-^*)
でも、私の場合下腹部もっと痩せてからだわ(^^;
miyu。 | 2006/09/24 9:19 PM
みなさんちと誤解
誤解を誘うような痩せてる画像m(_ _)m
実物もちっと肥ってますからっ!
とにかく東京で見かけた女性がとってもかっこよく着こなしてて〜
ぜったい作ってみたいっ その信念で縫いにくいデニムに挑戦ってことです。
miyuさんのことも勝手にスタイルとかイメージありますわよ
ふくきよ>miyuさん | 2006/09/24 10:06 PM
コメントする