*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< バナナマフィン | main | エコバック  >>

振り込め詐欺 その2

山菜採りの山仲間の家にも振り込め詐欺から電話が!
実家は13時半 そのお宅には同日の12時ごろだったといいます。

病院は市立病院、内容は・・・・似たような感じでしょうか。
金額500万 北海道何とか銀行へ振り込むよう要求されたそうです。
あいにく奥さんは留守、ご主人がひとりでパニくったらしい。

で、、、、5000000えん 五百萬 500まん
振り込んじゃったんです=======冷や汗冷や汗
市立病院へ駆けつけて該当者がいないのを知らされ 事態を把握したとか。 

すっかり意気消沈してて元気まったくないそうです 山菜採りに行く元気はあった模様

で、、なんでうちが150万で その方は500万か たずねるふくきょさん。
やはりかなりのお金持ちってことです。

いるんです!まだまだ 皆さんご実家へご一報を聞き耳を立てる
つぶやき | permalink | comments(6) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

えぇ〜!!
こんなに世間が騒いでいるのに・・・やっぱり騙されちゃうんですか〜!?

私の実家には「怪しいハガキ」が来て、見に覚えのない方は連絡するようになっていたんですが、詐欺だと気が付いた父親は試しに「公衆電話」からかけていました。

公衆電話からだと繋がらないようになっているみたいで、きっとこれは自宅からかけてしまうと番号がバレて、相手の思うつぼになる仕組みになっているんでしょうね。
RENRI | 2006/10/04 12:35 PM
お年寄りだったらなおさら、、かも
ウソみたいな話だけど 500まんも即振り込んじゃう心境とは・・・
あたま真っ白状態になるのでしょう〜恐ろしいです。
お父様も電話するところがおもしろぃね。
ふくきよ>RENRIさん | 2006/10/04 2:41 PM
うちはおばあちゃんのとこに「オレオレ詐欺」の電話があった事あります。さすが、ばあばは「私にはそんなあんたみたいな息子は居ないよ!」とキッパリ電話切ったそうですが、その時は「ついに我が家にも出たか!」と思いました。
しかし、この手の電話、ますます手の込んだ事をするようですから充分気をつけないとね。(ーー;)
風花 | 2006/10/04 3:14 PM
ばあばさん強し。
ニュースだけ聞いてても緊迫感はなし
ご近所さんや身内にこ〜ゆ〜事あると気をつけよう〜という気持ちにもなるからいい経験にはなったと思う。
自分もいつどこで騙されるか・・・あぶないあぶない。。
ふくきよ>風花さん | 2006/10/04 10:12 PM
私の父は、こういう事が許せない性格なので、きっと公衆電話からかけて繋がったら「こんな事しちゃいかん!」って、言い聞かせようとしていたんだと思います。^^;
RENRI | 2006/10/05 1:09 PM
なかなかそ〜ゆ〜厳格なお父さんも少なくなってきてますからね・・フンフン
ふくきよ>RENRIさん | 2006/10/05 9:19 PM
コメントする