*まったりな手作り生活

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 振り込め詐欺 その2 | main | ひさびさの医者通い >>

エコバック 

昼間 セミが鳴いていたよ ウソじゃぁ〜にゃい マジひやひや
・・・・とにかく あぢぃ。




最近エコ車が人気という
買い物するときに持ち歩くマイバックのかごも売れ出してるらしい
その昔おばちゃんが腕にかけていつも持ち歩くあの編みカゴ
立ち読みしてた雑誌にリネンでエコバックを手作りとあった かわいぃ。
あたまにサイズを叩きこんで、、作ってみる。
なんでもない袋 だから何でも入れバック 焼酎ビンだってOK頑丈だ。 

手作り 洋裁など・・ | permalink | comments(10) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こっちはツクツクボウシが真っ盛りですよ^^
アブラゼミやクマゼミの鳴き声よりも風情があると思いませんか?
ツクツクボウシって悲しげに聞こえるのは気のせいでしょうか?
ためちゃん | 2006/10/04 7:36 PM
たしかに風情があるわね。夏も去り秋も近しって感じ♪
ツクツクは夕暮れどきでしょ〜あたしが昼間聞いたセミはいったい・・ジリジリ暑さを感じたよ。
ふくきよ>ためちゃん | 2006/10/04 10:16 PM
ナチュラルな風合いの可愛いお買い物バッグですね(^^)。
これが手作りできちゃうなんて、ふくきよさんスゴイ〜〜♪
私も買い物袋持参ですがオシャレとはほど遠い、キャンバス地の素っ気ないヤツです(^^;;。
チェリー | 2006/10/05 4:14 AM
おお〜♪イイネ、イイネ〜。そういうバック好きよ!(*vзv*)大きさはどれくらいなの?今度のイベントで今回はバックをいろいろ作ろうと思ってるんだぁ。手ごろな大きさもあるし大きめのもちょっと作りたいのよね。バックの口が巾着っぽいところが(*´3`b)b⌒+☆
風花 | 2006/10/05 7:15 AM
私も、山形屋のMONOフェアで買ったエコバッグを使い始めました〜♪

ちょっと目立つのか、色んな方に声を掛けられます・・・^^;
RENRI | 2006/10/05 1:11 PM
すごくナチュラルで素敵なお買い物バック
ですね〜♪
立ち読みした雑誌に書いてあるサイズを覚えて、それだけで作っちゃうなんてすごいな〜♪
焼酎瓶でもOKなくらい頑丈っていうのも、魅力ですね(*^m^*)ムフッ
miyu。 | 2006/10/05 2:15 PM
ちゃんとマイバック持参なんですね、それこそ当たり前のようでエライ。。
そう・・こうゆう何でもない素っ気ない感じが好きなんです。
ふく>チェリーさん | 2006/10/05 9:22 PM
HPにのせましょう。
生地は50×70 
つまりは巾50弱の 縦35弱
わたしのレッスンバックにピッタリ A4サイズが入るから。
イベント用にたくさんとは、、、大変ね、加勢してあげたいわ
ふく>風花さん | 2006/10/05 9:25 PM
RENRIさんもマイバック持参派なのか、、皆エライと思う。
どう〜目立つのかぜひ拝見したいもんです
ふく>RENRIさん | 2006/10/05 9:27 PM
何でも袋なんで、、適当に、何も考えずに、ダダダっと縫うんです〜
だから生地選びがポイントかも♪
しばらく焼酎ともお別れ いまツライです。
仕入れもしばらくお休み(;¬_¬)
ふく>miyuさん | 2006/10/05 9:31 PM
コメントする